動画工房Story ストーリー

SNS Movie

SNS動画

一人一人に伝わる広告配信へ

SNS動画広告はその名の通り、SNSで運用することを目的とした動画です。
YouTubeであれば6秒から広告ができるなど、短時間で印象付けることができるのが強みです。

SNS動画

またユーザーの住んでいる地域・年齢・性別・興味関心など、広告配信のターゲットをある程度絞り込むことができるので効率や費用対効果に優れており、さらにデータが可視化により広告結果の分析を行うことができるのも大きな強みです。

※厳密には企業PR動画とリクルート動画が「映像の種類」であるのに対し、こちらは「映像の運用」になりますが、分かりやすいようここではあえて同じカテゴリーとしてご紹介しています。

Points制作のポイント

STEP1
制作のポイント

“動画”と一口に言っても、かっこいい動画や感動を与える動画、クスっと笑えるような動画など、例を挙げればきりがないほど手法があります。
その中から適切な手法を選び、より訴求力の高い動画にするため、事前に少しだけ考えていただくことがあります。

STEP2
目的

動画を「何のために作るか」になります。
解決したい悩み、成し遂げたいゴールを明確にし、動画を見たユーザーにどのようなアクションを起こしてしてほしいかを決める必要があります。

STEP3
ターゲット

動画を「誰に伝えたいか」になります。
一般消費者向けであれば、想定するユーザー像の「年齢・性別・職業・家族構成」などによって、動画の長さや雰囲気、強調するポイントは大きく変わってくるので、非常に重要なポイントになります。

STEP4
運用方法

動画を「どうやって伝えるか」になります。
動画は完成することがゴールではありません。
あくまでツール(道具)の一つですので、適切に運用することにより初めてその効果を発揮します。
テレビCM・ホームページ掲載・SNS広告など目的とターゲットに合った媒体を選ぶ必要があります。

詳しく見る

Work制作実績

SITEMAP
SERVICE
088-802-6148