Promotion趣味や関心が似た人にもっと見たいと思わせる
動画広告という選択肢 (SNS動画)
動画コンテンツにはテレビCMから、インフォマーシャル、PV、WEB用コンテンツ動画など、幅広い種類があります。
近年、スマートフォンやタブレットの普及により動画コンテンツの視聴頻度が大幅に増加しています。
多くの人が利用しているYouTubeを代表する動画サイトや、Facebook、Twitter、インスタグラム、LINEなどのSNSを活用することを前提としたショートムービーをお手頃価格でご提案いたします。
広告の在り方が刻々と変わる中で、ターゲットユーザーに合ったPR動画で集客UPを目指しましょう。
また、SNSでの動画広告では、ユーザーに対して定期的に配信することが重要です。
1回の撮影で複数のコンテンツに分けて戦略的に配信することで、継続的にユーザーを捉え、制作費も抑えられ成果改善に繋ながります。
また動画ならではの、視覚的PRや音楽を純粋に楽しめるのもメリットの一つと言えます。
活用のメリット① 【社内コンテンツの共有】
テレビCMなどのメディア配信と違う点は、動画素材そのものを社員、アルバイト含め全員が保有できることで、SNSを利用し自社の宣伝を多方向に行えます。現在のテレビ媒体、紙媒体の広告では伝えきれなかった情報量の多い動画コンテンツを持つことにより、自社の宣伝をより効果的に行う環境が整います。
活用のメリット② 【複数のSNSで共有】
今や様々な年齢層の方が複数のSNSを利用しています。SNSへ動画広告を出稿することにより、多数の人の目に触れさせる事が可能になります。また、ターゲットを絞り、居住地・性別・年齢・趣味など精度の高いターゲティングに指定することも可能で、自社が宣伝したいユーザーに対してピンポイントでPRできるメリットもあります。
活用のメリット③ 【拡散の活用】
SNSの多くには、いいね!やシェアなどで他者と交流を図るツールが充実しています。趣味や関心が似た人同士で共有することにより普及力のUPへと繋がります。